ゲームの進捗 (艦これ・ドルフロ・原神)

継続してプレイしているゲームの進捗。

艦これ

節分はデイリーとウィークリーをなんとか漏れずにこなして、飛龍 2機は確保。あとは火曜日のメンテまでにウィークリーを一通りやれば天山が手に入るが、果たして間に合うかどうか...

冬イベントが来週から開始。前々回のイベントでズタズタにされた資源がいまいち回復しきれておらず。特に鉄とボーキ、バケツがやや心もとない。

カレー機関は珍しく日曜日枠が当たったので、鰆と日本酒を堪能したい。(思いっきりイベント期間中だけど)

ドルフロ

イベント双連乱数は一通りクリア・・・ではなく報酬がたいしたことがなかった 2ステージほど残し、ミニゲームの称号は見送り。そのほかの限定ドロップ、勲章系は一通り取得。リューもなんだかんだで 4体確保。

ランキング戦は準備不足でグダグダだったものの、5% には入れたのでとりあえずはオーケー。

減った資源は貯めていた物資箱を全部開けたら割と復活したので、ランキング戦で課題となった装備と妖精の育成、ライフルの増強を進めていきたい。

アニメは 3話くらいまでは追ってたけど、あとは全部終わってからまとめて見ます。

原神

八重神子を経済力で確保。

雷電将軍と八重神子の伝説任務もクリアー。特に雷電将軍の任務が第1章に引き続き、とてもいい...

伝説任務1 (エウルアと心海も。てか6時間もやってたの...)

伝説任務2

八重神子

申鶴が引けて、前回の復刻で甘雨も 1凸できたので「七七・エウルア・甘雨・申鶴」の氷パーティーを組めないかと画策中。

雷電将軍と八重神子ペアーを入れたパーティーも組みたいし、復刻で引けた鍾離、アルベドも育てて岩元素強化したいと、とにかく育成が追い付かない。

とりあえず期間限定な淵下宮イベントを進めて、放置している鶴観も開拓していきたい。